そういうことにして済ませたいだけ、ならば堂々と


まわりの様子を伺いながらでは
うまくいかない。
どうせ、自分の思う通りに
事を運びたいならば、
強い流れを自分のまわりに
自分を中心にして
つくるだけでいい。
そこに、巻き込む。


巻き込んだ渦が
その場所に存在しやすいならば
安定していられるだろう。


その場の何かが
変わるまでは。


まわりの様子は
頭で伺わなくても
カラダのあちこちのアンテナが
ちゃんとつかんで
カラダを動かしている。


策略をめぐらすならば
カラダのセンスから
情報をすくいとる。


頭はそういうふうに
ちゃんと使って欲しがってる。
とっても高性能なのだから。


ちゃんと考えることを、
(情報を整理して組み立て直し新しい絵にする)
つまり頭が得意な動きを無視して
強引に処理しようとするから



疲れるんだ。


本当は、ややこしいから疲れるのでなく
使えるものを使わずにサボろうとするから
疲れているのに。


サボるなら、ちゃんとサボれば
ストレスもたまらない。


まわりまでサボらせて
自分がサボることに補償をつけようとしたって
ちゃんと動いているものを止めるエネルギーは
すごくたくさんいるんだよ。


そこで止めようとしたって・・・