走る、はしる、まわる



思いついたように突然、走りはじめる。
廊下を、公園を、散歩道を・・・


何往復も、ダッシュの練習みたいに
行ったり来たりするんだ。
手のふり方はまだぎこちなくて
ヨタヨタッとした姿ながらも、
鍛えているように、真剣に体を使っている。


途中、くるっとひと回転したり。
今日は、はじめて、フィギュアスケートみたいに
一ヶ所でぐるぐる何回もまわった。
ちゃんと、一方の手をリードにしているんだよね。
で、まわり終わってペタンと地面に。
そこで発見したみたいだよ。
まわり終わったあとも、ゆらゆらするってことにね~。


「か~さんもやってみて! やろう!」って
まぶたをひろげて、ピン、ときた顔で言っていた。
ふふふ、フシギだったろうなあ~。


走るのも、小走り気味にしてみたり
ちょっと左右に振りながら走ったり、
なんだか色々ためしているみたいだよ。


またちょっとカラダ、かわってきたのかな。