ありがたい



いろいろセルフケアしてきたところで
ちょっとまた人の手に触れてもらった。
痛みもまだなんとなく出ている中だけれど、
触れてもらうと、やっぱりなにか
固まりがほぐれてスッキリする。
思考もね!


肌に湿疹だとか、鼻水だとか、
あちこち痛んだりするのも、
カラダがサインを出してくれているということ、
つまり、サインを出せるぐらいに
ちゃんと働いていてくれて、
身を守ろうとしてくれているってことなんだよね。


そのことをしみじみ感じる一日だった。


まわりで起こる、悪いと思えるようなことも
自分がなんだか冴えないような気がすることも
ぜんぶ、なにか、その「モト」が
外でなく、自分の中にあって。
なにか気づいて~、という合図だと思えば。
ほんとうのところはどうかわからなくても、
あちこちぶつかって、
だんだん、ブレがなくなっていく~と思えば、
どんどんワクワクした気分になる。


そしてまたしても、
相方と息子の理解と支えあってこそ、の
ステキな一日で。
きっかけをくれた友人もいてくれたからで。
感謝、感謝。