カラダがゆるめば・・・



考えてみたら。
そういえば。


こんなふうにできることすら
あり得ない幸運のようなことで。


冷静に状況をはかってみたら、
とてもとても、
そうそう、
めぐり合えないようなことで。


そんなことって、
ありませんか?



でも、何かを守ろうと、
ガチガチに固まっていると、
許せないんです。


ダメなところをみつけて。
違うところをみつけて。


緊張しているんです。
何かから、守ろうとして。



現実をしっかりみつめて
はかれないような時は
相当、こわがってるから
無理はしない。
優しい道をゆく。


けれどもう、たぶん、
大丈夫なんじゃない?


どうしても許せない・・・
みたいなことが続くときなんかは
もう、手放せるはずの
根強いガチガチが出てきているのかも。



そんなときは
あれこれ考えずに
体をゆるめるとき。


ほら、きっと、
なんかお知らせがきてる。


あれを、やってごらんよ。
あれに、向かってごらんよ・・・