もう、と、まだ



じっくり、そのときを待った方が良い。
もっともっと自分を好きになってからでいい。


勇んで動いて同じワナにはまらないように!



でも、たぶんもう、わかっている。
ここのところ、胸がじんじん、あつくなることばかり。


自分を待っている場があるような・・・。
これまでの痛みや失敗にも、光があたるような・・・。
自分にしかできないことに出会えそうな・・・。
次のサイクルが、なにかが、はじまりそうな?


学ばなければならないこともたくさんあるし、
すぐにでもできることがありそうなのにと、
ふとした瞬間に、申し訳なくなったりもするけれど。


だからこそ、待たねば。
まだコップがいっぱいになっていない。
それも、今だから、よ~くわかること。


期限は決めず、毎日のことにていねいに向き合いつつ、
“ 寝かせる ” ということも覚えよう。
フタを開けるときは、向こうから勝手に、突然に、やってくるだろう。
“ そうだといいな ” という明るい展望だけをイメージしてね~。