落ちついている・・・



なんだか自分は、少し腰でも痛めていたほうが
いいんじゃないだろうか。


…なんて思うぐらい、情緒が落ちついている。
って、昨日、イライラについて書いたばかりだけれどね、へへ。
無駄にあせったり、先ばかりみて動いたり、
欲張っていくつも調べたり、早食いしたり、
そんなふうで呼吸を忘れそうになったり・・・
そういうことがどんどんなくなってきた。
余計な欲が痛みとともに抜けたか!?


子とはらっぱでのんびりする時間が
なによりも落ちついたひととき。
がつがつしないでいると、
その場を味わえる豊かさが手に入るね~。


こうなってくると今度は、
反省しすぎのワナに注意かな。