また次のステップ



まだあまり動かない9ヶ月の子だけど、
また大きく次の段階にきたな、という感じ。


反応が急にいろいろ、はっきりしてきた。
表情も全然違う。
おしゃべりもまた、あたらしくて
はきゃ、はきゃ、はきゃーちゃ、とか
なんだかいろいろ言ってる。


オッパイの飲み方も変わった。
すわって飲んだり、勝手にさがして吸いついたり、
途中で他に興味がうつっちゃったりもね。


機嫌の良いときの行動、
すべて一発ギャグみたいで
ほんとうにおかしい。
や、真剣なんだろうけど・・・


勝手にうれしがって勢いあまって転んで
はしゃいでたと思ったら、え~~んと泣いて。
うまいこと起きあがれたら
またキャハッ、と笑って。


自分で起きあがれる体勢なのに、
こっちをチロチロ横目でみて
甘え泣きしてみたり・・・


うーうーうー、と退屈がってるかと思えば
どこからひっぱりだしたんだ? っていうようなものつかんで
調べはじめて夢中になってたり。


やー、、、
体力勝負、カゼなんてひいてる暇ないやほんと。
急に新しいことやってのけたりするから
見逃せないしなあ。
おもしろくなってきたけど、
タイヘンだこりゃ!