ジャズプロムナード&ワールドフェスタ



屋台のジャンクフードと生演奏、
横浜の港周辺がにぎわう秋の連休イベント、
子連れ初参加。


ものすごい人出だったが
めげない赤子連れもたくさん、
足で幼児をはさみ抱っこひもで下の子を抱きながら
モリモリ食べる、たくましいお母さんも発見。
ゴハンは、子連れもおおいに楽しめるし、
このイベントでは普段は食べられないメニューがたくさんあるしね。


自分もひさびさに、何も考えずに
食べまくってしまった。
たくさん人が並んでいるのはさすがに避けたけど、
それでもいくつか選択肢がある。
いろいろな国の料理の屋台があるのだ。
屋台の割高感には目をつぶってネ。
買い食いのタノシミにうつつを抜かしてしまえる。


ジャズプロムナードも、
チケットのいらない街角演奏があちこちであるので
買い食いしながら楽しめる。
店の前など混雑しているところからちょっと離れても
座るところがたくさんあるしね、会場周辺は。


ものすごい人込みと強風は心配したけど、
子も大コーフンではしゃいでいた・・・
おかげで、演奏と食と秋の澄んだ空気を満喫。


赤レンガでやっていたビールの祭りは
素通りでせつなかったけど。
子連れでなくとも、二日間まわろうとも、
すべて網羅することは不可能なこの連休イベント、
混雑を上手にさければ、子連れにもオススメ。


昨年は妊婦で、チケット買って、
県民ホールの親子室下見したなあと思い出す。
来年は、子も一緒に楽しめるかな。



ちなみに、、、食メモ。
山形のだだ茶豆ご飯にぎりが一番ウマかった(笑)。
あとペタン、とつぶしたでっかい丸いぎょうざ、
できたてのあつあつが次々に焼きあがって良かった。
しみじみ味わうおいしさとは違うけど。
できたてが出てくるメニューと、余ったりで冷めてるメニュー、
そのへんの見極めが屋台攻略ポイントかも!?
ケバブの屋台、すご~く並んでたけど、
ふだんでも横浜西口あたりとか赤レンガとか、良く出てるよー、
と思いながら列をながめてた。
ひさびさにラム焼肉食べて、本格的に食べたくなった。