秋晴れ散歩@赤レンガ



ひさびさに、人と会うためだけにみなとみらいへ。
日差しは強く、お昼前後は暑いぐらいだったけれど、
風も空気も、さわやか!
じめっとした夏とはもう違う。


『 SOUP & DELI 80*80 』にてお弁当を調達。
授乳中の身には、チョットかわいいゴハンで物足りない感じ、と
なかなか利用する機会がなかったけど、
“ 「80km圏内の食材を 80%以上用いた」みぢかな安心ごはんをご提供するお店です。 ”
というコンセプトが良いな、と気になっていた。
お弁当はオカズが充実していてなかなか満足!
予約していないと、日によってはすぐ売り切れてしまうみたい。
早めの時間だったのに、もう二個しか残っていなかった。


赤レンガの中に入ったのもひさびさ、
お茶のお店がオープンしていた。
これも、授乳中の身にはウレシイ。
ほうじ茶や玄米茶が売ってるなんて思いもしなかった。
300円と、ちょっと高めだけど。


子連れで行ったけれど、
外好きな子、陽気も最高で終始ごきげん。
オムツ替は、ワールドポーターズの多目的トイレ、
ベビーカーごと入れるので楽々。
道も広いし、ベンチもたくさん、
みなとみらいは子連れでも開放感を味わえるぞ、と再確認。
週末は、混雑してるけどね。


秋の空は高く、大型客船のとまる大桟橋方面をながめながら
のびのび~っと話をしたら、
良いアイデアがたくさん出てきたよ。


いやいや、ホント,
外好きにはいい季節になってきたゾ。