かぶりつき



ガッチャンみたい、とこのあいだ書いたけど。


ベビーカーに背面で乗せるようになった最近、
子のお気に入りは、、、
前のバーにがっちり、かみつくこと。


気がつくと、ガシッとやって固まってる。
ベビーカーを止めて語りかけても、
しばらくそのままのときもあるぐらいなのだ。
振動で歯の生えかかったかゆさが
いやされるのか???


一度、そのまま寝ちゃってて、
気づいたらびっちり、顔にアトがついてた。
もうれつに、おかしかったけどネ・・・。


どうりで、すれ違うヒトの視線が
なんだかヘンだと思ったよ!


カバーは、毎回デロデロ。
毎日洗濯して、存分にかぶりつけるようにご用意。


だからみんな、おしゃぶりとかくわえさせてるのか?
あんまり、みないんだけど、そういう子・・・。