オリーブオイル



ちょっとお高い、質の良いものを購入、
さてこれからどうするか、お試し中。
いま使っているのは、スペイン産。


もう、そのへんのには戻れないゾ。
これほど違うとは!


新鮮なタマネギ、ニンジン、ショウガにニンニク・・・
今ならば、
トマト、ズッキーニ、インゲン、カボチャなどなど、
そのものの味をひきたててコクを出す。
グリルや、ソテーにするだけでね!


冷蔵庫にあるいくつかの素材をじっくり絡めるように炒めた後
水を足してちょっぴり塩をおとせば、
もうそれだけでコクのあるスープになる。


生でなめると結構、苦みのある独特の味なのだけれど、
あわせるとその後味は残らないんだ。
よぶんな調味料や調理手順がいらなくなるから、
コストパフォーマンスを考えると
それほど高い買物じゃない気がする。
なにより、満足度がえらい違いだしね!


米にひきつづき、
楽しいうれしいおいしい・・・お試しの旅、
また出かけてしまいそう。