カラダも衣替え



先週1週間は久々に絶不調だった。
あちこち痛みが出るし
なんだかカタイ感じだし
胃腸も元気がなくて
いつもより食べられないし。
そういうときには呼吸もしづらい。
気分もいまひとつ~、になっちゃう。


半年ぶりぐらいの不調なので
人の手をかりてみた。
お手当してもらったら、
やはり相当、かたまっていたみたいだ。
気がついていなかったけれど
頭もカチカチって。


ほぐれたら、一番よわい腰に痛みが。
でも、骨盤を意識して歩いたら
今日はどうもスッキリしているゾ。


気温の変化の激しい時期があって
そろそろグッと涼しくなってきたところ、
カラダが、切かえようとがんばっていたのかな~~。


今朝は呼吸もしやすい。
昨日まで出ていた腰痛も消えた。
そういえば、お味噌汁も特別おいしかったな。


冷やさないように気をつけて冬支度に入ろう。