か~しゃ、



家では、“ ママ ” は使っていない。
なんとなく自分に合わない気がして使えなかった。
相方もパパママはしっくりこないようで、
“ お父さん、お母さん ” を採用している。


先週からボチボチ気配がみえていたんだ。
ゆっくりつきあって遊んでいるときなんかに
オウム返しで出ることはあった。
“ お かあさん ” は言いづらい。
“ か ” ではじめる、“ か~しゃ ” てな感じになる。


そしてついにこの連休、
どうやら定着の模様・・・


昨日、と~ちゃんにむかって
“ お母さんはどこ? ” の意味で
連発していた。


もう1歳8ヶ月だから
はじめて呼んでくれた~なんていう感動はないけど(笑)。
また関係が変わってくるな、という予感で
ちょっぴりワクワクはする。