ゴハン事情、一進一退



やっぱりね。
そうそう、すんなりいくわけないよね。


スプーン上手に使いはじめた先週、
しばらく皿をあずけて
自分の食事をすすめられたのに・・・


週末からまた、次のステップだ。


もう、つぎつぎ、まわりのものを使いたがる。
イスから乗りあがって、
あきたものはポイポイ投げて。


ふう、んふぅ、うんっ、
食事のときにしか出ない言葉でゴキゲンなのはいいけどね。


欲張ってほおばりすぎて落っことしたり、
べ~~っと出したり。


コップでのみたがったり、
か~ちゃんのマネ、手でお皿をもって口に持って行っては、
すっかり中のものをひっくり返したり。


をを! そんなことまで、と喜びもあるし
すごいなあ、とも思うし
おもしろいけど・・・


ずっと笑ってつきあう余裕を
いつまでも持ち続けられたなら、
か~ちゃんも次のステップね、
ってなところか。
とほほ・・・