見逃したくない、そばにいたい、かわいい、それも本当、だけど・・・



なんども書き始めようとするも
頭にいろいろな考えが交錯。


タイトルだけのメモにしておくかな・・・


今年に入ってからだ、
この感じは。
つまり、一歳前後から。


なんども深呼吸。


過去も未来もなんだっけ、の本当から
外れたくはないし、
いろいろなまやかしに惑わされたくはないし
あせって大切なことを見失う失敗は
これまで以上にしたくない。


でも立ち止まるのもちがう。
それも、以前よりますます、そうだと思う。
少しずつ、というときではある。
それは、わかる。


さて・・・


育児とおなじ。
おしえてもらった。


これまで学んだことを総動員して
かといって頭ばかりで考えずに
芯のところを意識して
かっこうつけたり浮かれたりせずに
今、をはっきり見据えて