紙オムツ解体



息子@2ヶ月と少し、
ヒトらしい、愛らしいご機嫌タイムが増えて
ほんのちょっと余裕の時間がでてきたところで・・・


ついに、紙オムツ、破ってみた。
一晩のたるんたるんのおしっこを吸収して丸まった、
その奥がやっぱり、みたくなるじゃないですか、ねえ?
表面はサラサラなんですよ、これが、奥さん!


はじめてやってみたのは
『ムーニー おしりピュア ーユニチャーム製ー』


あったぞ、あったぞ、やっぱりねえ!
つぶつぶの、ゼリー状に固まったおしっこが、
た~~~っぷり、詰まってました!
なんというか、見た目、ザラメみたいになってるヨ。
でも、ゼリーだね。
そうかやっぱりなあ!


わー、もっと、いろんなオムツでこれをやってみれば良かった!
これから次のSサイズでは絶対、やろっと。
このシステム、メーカーによって違うハズ。


わー、何が入ってるんだろう、この、固める成分は。
『ムーニー おしりピュア』、心なしか、
ほかのよりも匂いがしない気がするんだよな、
ウンチとかたくさんしてても。
よって、わかりづらい。


イエローのラインが、おしっこたるたるとかだと
ブルーに変わる、そういう仕組みは、
ラインが太い(3本並んでる)こともあって
他のより一番わかりやすい気がするけど。


もともと厚いのは、このつぶつぶがどういう状態で
スタンバイしてるのかにもよるのかな。
使用前もよくよく、解体してみなくては。


ふっふっふっ。
おもしろくなってきたぞ?!