オムツ久々に濡れず



「おトイレどこ?」
外出中、トイレを探して、間に合うかと焦る・・・
はじめての体験。


昨日、外で、と~さんと二人のとき、
おしっこ漏れちゃったんだって。
オムツをしていたけれど、座った姿勢でも悪かったのか、
横から漏れちゃったみたいで。
ズボンを着替えなくてはならなくなったんだ。


たぶん、そのせいだと思う。
今日は朝から、オムツをつけていても、
一度もオシッコで濡れなかった。
やっぱり失敗もしないとだな、と思ったよ。


オシッコの回数は、
日中まったくオッパイを飲まなかったから、
3時間あきぐらいで4回だったかな?
これでなんとなくタイミングもつかめた。


トイレにたどりつくまでの時間は、
「おしっこでる」から
「おトイレどこ?」を経由して、5分以上。
もうある程度、我慢できるということもわかった。


授乳が頻回だと、こうはいかないけど・・・


ヤル気になればもう、できるときみたい。
そしてオッパイも、必須のものではなくなっている。


いやあ、いろいろ、わかったぞ。
さてどうするかな。