七夕と花火



去年はスリングにカンガルー抱きですっぽりおさまって
はじめての夜のキラキラ世界がまぶしそうだったっけなあ。


おなじ近所のお祭りに、今度は靴をはいて出かけた。
と~ちゃんのおつまみの枝豆を、少しかじった。
七夕かざりを指さしたり、
花火もちょっと、もたせてもらって。


花火には目を丸くしていたね。
そのあと、
“ しゅ~~、しゅ~~っ ” と言いながら
手をふっていた。


歩けるようになったことで
やっぱり、少しもどかしさが減ってる。
表情が全然ちがってきた。
エネルギー発散、がぜん、変わってきたんだなあ。


か~ちゃんも心身ともに、身軽になった。
ベビーカーもオムツも着替えも持たずに出かけたのは、
30 分以上の外出ではじめて。
これまでは、近所の買物でも
かならず、セットで持って出かけていた。


・・・腱鞘炎、やっと治るかな?(笑)