妊婦グッズ



結婚・出産などなど、
一生にそう何回もあることではありませんから特需、
むらがる競争にだいぶ食傷気味。


お腹も少しずつ大きくなってきたし、
胸の状態も変わってきたし、
服とか、お腹を冷やさず支えるものとか、
いろいろ、どうにかしなくてはならないのだけど。


いわゆるマタニティー雑誌や通販雑誌をみてると
ラクラしてくる・・・
に、苦手かも・・・


だいたい、なにゆえそこまでダサくする?
みたいな商品も多い。
妊婦になったら急にオバサンパンツ?!


かわいいのもあるにはあるし、
たとえばワコールとかのメーカーも、
レースのついた洒落たのとか出してる。
しかし、ただでさえ敏感肌のうえに
ますます敏感なときだ。
素材はやさしいやつがいいのだ。
でも素材がやさしけりゃ、形はどうでもいいわけじゃない。



いまのところ、普通の服で
きつく締め上げないつくりのものを
なんとか工夫すればしばらく乗り切れそうかなというところ。
でも、なにせはじめてだから、
どのぐらい大きくなってしまうものなのか、
感覚的にわからないからなあ・・・


そんなふうで慌ててみんな、あのカナシイのを
着てしまうんだろうか。


ほかにも、妊娠線予防クリームとか。
肌にやさしいとかいいながら、
成分も表示してないのとかね。
このへんは、使ってみないとわからないところもある、
と思って買ってみたりサンプルもらったりした。
けど、別に特別なものが入ってるわけでない。
普段使ってる保湿クリームでも、
気になったときに塗ればいいのではなかろうか???


とくに初めてだと、いろいろ心配なことはあるし、
お母さん達の時代とは違うし、
医療も日進月歩の世界だから新しい説は次々出て来るし。
情報にイチイチ振り回されてたらタイヘンだ。


いままでの自分の肌のこととか体調は、
自分が一番よくわかるんだから、
オヤ、と思うことだけ調べて、
自分で感じることより情報に頼らないように
気をつけないとな。