行かないで。

ベタベタするのが
ほしい、ってことじゃない。
そばに、
いてほしいんだ。
なにもしなくても、
気にかけては、
いてほしいんだ。


あなたの気はいつも、
すみずみまで届いていた。


コトが起こるのは、
ちょっとだけ
気が離れたスキだ。


いつもなんとなく届いて
ワガママになれたり
言いたいことが言えたり
じっとしていられたり
笑ったり泣いたり
言いつけてみたり
つぶやいてみたり
素直にそうできるのは


誰かの気が
ちゃんと
届いているからなんだ


それが、、、
気を届かせることが
身についていたのは
あなたと
あの人だけだった


あの人の気は
あなたとは
正反対だったけれど
そのどちらもがあったから
あそこは
ちょうどよかったんだ


そういう日は
バランスが
よかったんだ


たくさんの
行かないでが
これから
降りそそぐ。


でも、それだって、
いっときのことなんだ。
だから今は・・・