ベリーダンス



今月になって初体験、2度ほど、
そのエッセンスを試してみたベリーダンス
すっかり気に入った!


何が、って、カラダを芯からすみずみまで使う感じか?
内臓まで動かしている、というのが実感できるところか?


これまでも、ヨガなんかで
カラダのセンターを意識する動きは
やったことがある。
そこでなかなかピンとこなかった
センターを締めたり緩めたりする感じが
すごくわかりやすかったんだ。
本格的に習いたくなるぐらい気に入っちゃった。


やっぱり、使っていないという事が嫌なんだ。
固まったところを、人にほぐしてもらうぐらいじゃダメ。
使っている~、こんなに動くところが自分の中にある~って
感じながらほぐしていく快感、楽しみを思い出した。


カラダ動かさなきゃ、ダメだ!


いや~、見た目からしたら、女性性ムンムンって感じで
あんまり自分と合わない、と入っていなかっただろう世界だけど。
女として産まれているからね、女のカラダ使いを意識することも
自分には必要だったんだなと思ったよ。