ちょっとだいじょぶ、泣いちゃったけど



昨日の大泣きでまたステージ変わったか!?


朝からハイパーに新曲もがんがんとび出す元気の良さ。
その後、か~ちゃんの集いに付き合わされ、
はじめてあったお友達のパパに相手してもらって調子に乗り、
帰って来てからは、めずらしく家にいたと~ちゃんにワガママ放題。


黄金の王様時代・・・
もっとそういう子どもらしいときも
味あわせてやらねばのう、なんて
と~ちゃんが付き合っているのをいいことに
遠目でみていた。
が。


ささいなことから泣くわ、わめくは!
いったん火がついたらもう止らない。
ぎゃー泣きして「オッパイ!! オ~~~ッツパイ!」なんて
叫んだかと思いきや、家のはじからはじまで走ったり
床につっぷして足をバタバタさせたり。
涙をふいて落ちつかせようと冷たいガーゼを顔にあてると
「だめダメだめダメッ、だぁ~~~~めーーー!!! うわぁあああ!」
なんて、オシリと手をついて器用に後じさりしたり・・・


ごめんよ、か~ちゃんは、ちょっとオモシロかった。
そうだ息子よ、たまにはそのぐらい
感情を吐き出したまえ! なんて、自分を棚にあげてネ。


そのあと、少しオッパイ飲みながら
話をしているうちに落ちついてきて
返答もまともになった。


ゴハンを用意して食べる直前だったから
気を取り直して家族全員、席についたとき、
「ちょっと、だいじょぶ。」とうなずきながらひとこと。
「うん、だいじょぶよ・・・ないちゃったけど。」
だってさあ!


自分の言葉で話をしているばかりか、
もう完全に、言葉を使って思考しているではないか~。


やっぱりボウズも節目だったんだ。
また階段を登ったね。