おつかいダイスキ



買物してきた荷物や
宅配で届いた野菜たち


“ お台所まで持って行って~ ”
喜んで、ハイッ、ハイッと持って行って渡してくれる。


“ お父さんの部屋に置いてきて ”
“ お洗濯ピーピーのところに(洗濯機の音がピーだから) ”
“ オムツ持ってきて ”


そんなのが、通じる。


最近おぼえた『ンも、もい(重い)』もたまに使いながら
ハイッ、ハイッ。
『はやい』も覚えたので調子にのってタタターッってときには
自分で『はーやーいっはやいっ』とハズミつけながら。


“ すごいねえ、それも持てるの ”
“ わあ助かっちゃった、どうもありがと ”
を両親が連発して持ち上げるからか、
うれしくて仕方ないらしい。


さあ~て、いつまで素直にやってくれるのかなっ。