薬、大人買い



整体師の寺門琢己氏のブログ『だから!カラダ!げんき!』で紹介されていた
絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.4) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)』ー山田玲司氏作ーが
どうしても読みたくなった。


行く先々の書店で探すも見つからず、、、
今日、自宅の近所の本屋に平積みされているところに
あっさり出くわす。


VOL:4ということだから、1~3もあるわけで。
ふと見上げた棚に、揃って並んでいた・・・


手に取ってみると、
気になっている人々の名前が随所に
ちりばめられている・・・


4冊を両手に取って、思わずじぃ~~っとみつめてしまった。
脇・後方から、視線を感じる。
そうか、なんたって、『絶望に効くクスリ』だもんな。
見た目は思いっきり少年(青年?)マンガで、
4冊それぞれ違う、蛍光色の小口染めも眩しい。


なんだかちょっともじもじしてしまって、
(ほんと小さいな>自分)
いったん棚にもどしてウロウロしかける。


・・・いやでも、読みたくて探してたんだし、
   出会ってしまったからには他の人のもみたいじゃん!


というわけで4巻まとめてお買い上げ。
レジでもちょっともじもじしてしまったけどね・・・


なんだか、作者の山田玲司氏は、
わりと壮大と思われそうな悩みを抱えがちで、
「偽善者」と恥じ入りながらも、
でも感じるんだから仕方ないんだよ~、
なにかしたいんだよ~~
というような方ではないかとお見受けする。


に、におう・・・


まだ寺門氏の回も読んでいないのですが。
これから寝る前のお楽しみ。