マイペースがいいんだ



ペーパードライバーを脱出して
車の運転をするようになって
2年半になるか。

運転とは面白いもので
行き方、じゃない
生き方の癖だとか
その時々の課題だとか

走りながら、おお!
と感心することが
よくある。

後ろにくっつかれると
ペースが乱れがち、とか、
そういうこと(笑)


わたしは
どこに行くにも
たいてい
山道とか脇道を選ぶ。
峠とかネ。

ちょっと回り道だとしても
なるべく
車や人が混みあっていない道の方が
安心できる。

もともと、できれば
どこへでも歩いて行きたい(笑)
自転車すら今ひとつ好きじゃない。


冬道運転していて
ヤル気が出るのは
オフロードコースか?
みたいなところかも。
あれ?(笑)

空いてたら、の話で
それも、後ろから
急いだ車がくっついてきたら
全然楽しめないけれど。


多少、ハードでも。
回り道でも。

マイペース・・・
なんだな(笑)


ってことに
運転でも、冬の森でも、
気づいてみた今日。