しなやかでまぶしい~



ほんの数日で!
降園後も、か~さんから離れ、
みんなとはしゃぐようになったボウズ。


その、子たちが遊ぶ様子の、とても調和のとれた、
なんだかひとつの絵か映画をみているような感じは、
ながめていると、自分が洗われるよう。


すごいね。
もう役割ができている。
ボウズがはじけたことによって、
ボウズより年下のおとなしめだった子までが、
ぱ~ん、と一緒にはじけはじめた。



これまでにも、ウマの合う子とふたりぐらいだったら、
初対面でもたちまちはしゃぎだすところ、みてきてはいたものの…。


付き添い登園中、ひとつの遊び道具をめぐってあっさり負け、
涙目になって退散してきていたところを、
「もうおそとで遊びたくない。」ぐらい言っているところを、
つい先週みているだけに!


子たちの見事な変わりように、か~さんは、
あぱ~ん、と口をあけてしまう感じだったよ。