自分の思ったとおりになる


おかあさんの心配や不安を現実化するのが、子は得意中の得意。
やっぱり、子は鏡。
子の問題は、自分の問題。


・・・あらゆる問題は、自分の問題。
自分に起こることは、自分が引きよせている。


人生は、自分の思った通りになる。
その練習をさせてくれる存在なのだ。


できれば、この道で、
えんえんやり直してきた宿題を、
クリアしたいよねえ。



子どもの行動は、親の内面をうつしたもの。
さんざん、いろいろなところで触れてきて、
まさにそうだ、と何度も思い直してきたことだが、
そのことに、また一段深い気づきをもらったよ。


くりかえしおこる出来事は、クリアしていない問題だけれども、
まったくゼロからのやり直しでくり返しているわけじゃないんだ。
くり返しながら、少しずつ、風穴をひろげていっているんだ。
くり返していいのだ。
何度も、くり返せば良いのだ。
ありがとう。