工夫してます



ぎょっとするときもあるんだけどね。
あるもので何でもつくれる想像力には感心する。


シャープペンの芯がバラバラ事件にあって
そこいらじゅうに散らばっている。
がっかり・・・。


そして、せっかく編んだ指編みの毛糸の遊びヒモが
チョキチョキ細かく切られていた。
かなりがっかり・・・。


あ~あ、外いくよ~、かたづけるよ~と
トボトボ拾い集めようとすると!


「おだんごで~~す!!」


なんと、その細かくなった毛糸のヒモのかけらに、
シャープの芯をとおして、3段ぐらい積んでいたのだ。
こまかいぞ!!


そういえば、「こね、こね」とか聞こえてきていたっけなあ。


あんまりにもその串だんごの出来が良いので、
思わず、一緒に喜んでしまったよ。



そんな出来事が毎日のように起こる、3歳半ばの日々。