父さんピンチ!!



「父さんと遊ぶの好きじゃない。」
「!!!」


え~~、なんで、なんで!?
あんなに、父さんと遊ぶのを心待ちにしているボウズが!


「あのね、寝ちゃうから。」


・・・(苦笑)。
「積木で遊んでると、寝ちゃうからやなんだよ。」


久々にたっぷりゆっくり、ペースを乱されずに遊んできて、
もっと遊びたかった、と何度も繰り返す、おフロでの会話だった。


「お仕事忙しいから、疲れて眠くなっちゃうんだよ~。」
「疲れちゃうの、やだな。」
「そうだねぇ、会社、行かなくて良かったらいいのにねぇ。」
「そうだよ。会社行かなかったらいいんだよ。」


このお家は、もうやめたいんだって。
遊んで来たところに、ずっといたかったんだってさあ。
100回ぐらい、「また行きたい。」と言われちゃったよ。


遊びに行く道中で、何度か遊んでもらっている元保育士さんに会った。
「これぐらいの頃って、一番一緒に出かけやすいのよねぇ。
 3年保育って実は、もったいないわよね。楽しんで来てね~。」
と、ちょうど、声をかけられたところだったんだ。
そうそう、もうオシッコもがまんできるし、
ちょこちょこ食べさせなきゃ持たない心配もないし、
けっこう歩けるし、いろいろワケもわかってきているしね。


激務がひと段落ついたら(つくのか!?)、
と~さんも、今のこの育児生活を、満喫したほうがいいねぇ。
ヤバイよ!(笑)