ぎゅ~っ、しよっか



3杯目のおかわりをモリモリほおばるボウズの横で、
食べ終わったか~さんは、ぼ~っとしていた。
ゴハンみないでぇ」とボウズが言うから、
前をみて、ぼんやりしていた。


そうしたらちょっと
せつない気持ちがわいてきて、
モリモリボウズもまぶしく、
疲労とその質にフォーカスしてしまっていると…。


モリモリ食べていたはずのボウズが、
「あのさ、ゴハン終わったらさ」と静かに。
そこで顔を向けると、素敵な瞳でまっすぐに、
「ぎゅ~~、しよっか」って言うんだ。


なんという共感力、さすが!


そうそう、それそれ、
そんな感じだったのね。
ただぎゅ~、で昇華すればいいのだ、たぶん。
何だろう、とか、ネガティブなものに
どんどん寄り添って行くのはやめてね。
ただ、わきあがってきたものを感じつくせばおしまい。
感じつくすのを助けてくれるのは、ぬくもり、か。