もしかしたら一番かわいい季節は……



本日も、自己主張いっぱい。
自分の意を通したいときには
顔つきまで、恐い顔にかわるもんなあ。


なにがきっかけだったか、と~さんが
子どものころのアルバムを出してきたんだ。
その成長っぷりをみて、か~さんは
ちょっとショックだった。


小学生、中学生、と成長するにつれて
だんだんとまあ…、ふてぶてしい
生意気そうな表情になってゆくことといったら!
さらに高校生から大学生にもなると、
髪の毛を伸ばしてみたり、
だらんとした妙なファッションだったりしてさ。
その頃に出会ったはずなんだけどねぇ、
なにが良かったんだろうねぇ、とか(笑)。


相方の幼児からの変わりように、
ボウズのこの先を想って
複雑な心境になってしまったよ。
阿呆なか~さんだ……。


ま、ボウズと相方は違うので、
この先どうなるかわからないが。
少なくとも、よく言われる「一番かわいい」時期というものが、
間もなく、ほんとうにあっという間に終わるであろうということ、
それが、急に実感に変わった。