かわいいわね、と言われるうちが



乗り物大好きボウズ、
バスの中では運転手さん。


「つぎは~~○○です、おおりのかたは、
 ボタンを押しておまちくださいっ。」
だとか、
「あしもとにごちゅういくださ~い」
だとか、
アナウンスをリピートして
大声でしゃべりまくることもたびたび。


のんびりした昼間の車中だと、
年配のご婦人などから笑いが起こったり
声をかけられたりするんだ。


「あのぐらいが一番いいわね~」と
今日は聞こえてきたんだけど、
ほんとうに、そういわれると
か~さんにもかわいさがこみあげてくるよ。
ありがたい言葉だ。
声がでかいから、きっと
うるさく感じている人もいるだろうと思うしね。


こういう体験を繰り返すことも
きっと何かの自信につながるはず。
か~さんとしては、度量の広げ時か。