と~さんダイスキだからなのだ



なんだか昨日のエントリーは
と~さんを否定しているみたいだけれど
そうではなくて。
ボウズは、と~さん大好きなんだ。
だから、よりよく吸い取るのだ。
なんでもと~さんのマネしたいのだ。


好きという集中力。
このエネルギーもやっぱりすごい。


ゴハンも、同じものを食べたがる。
同じものを出さないと
かんしゃく気味に怒ったり、
「○○食べたかったな~」と、
出したものが好きなものでも
食べなかったりするんだ。
食べてみて、自分に合わないものだったとしても
しばらくがんばって食べつづける。


で、途中で、具合悪くなったりして、
「××食べる~」なんて言いだしたりするから
か~さんはたまにカチン、とくたびれることも(笑)。


そんなふうで、家族の食卓、
なかなかおだやかに美しくいかないこともあるけれど
これもまた、家族としてまとまっていく道中なんだろうな。
まとまったら次は離れてゆく修行になるから、
いまは、そんなやりとりも、
笑って楽しめるといい。