おにいちゃんとあかちゃん



この~、2歳かと思って甘く見ていたら!
使い分けよるんだあ!!


「もうおにいちゃんだから、
 トントン(包丁で切ること)できるよ。」
「おにいちゃんだから、たっちしてオシッコ!」


…かと思ったら。


「まだあかちゃんだから…ねんねしてオッパイ」
だってさあ…。


そういえば、昨日エレベーターの中で
おしゃれな10代の女の子と一緒だったとき
「今日ね、せんせいと遊んで来たんだよ」
なんてさりげなく、恥ずかしげに
話しかけていてびっくりしたんだけど!


たしか0歳児のころから、若い女子に
愛想ふりまいていたよなあ…電車の中とかでさ。


けっこう調子いいぞボウズ~。
笑っちゃって、楽しいけどねえ。ふふふ。