ダッシュ可



足のまわし方、足の裏や足首の使い方が
気づいたらずいぶんシッカリしてきた。
家の廊下を、何回もダッシュで往復している…。


このあいだ幼稚園の運動会を見学に行って、
未就園児の演目に参加したんだ。
それが、かけっこだった。


眠そうにしていたし、着いたとたんの演目で
まさか参加するとは思わなかったんだけれど
ヤル気マンマンで走ってさ。


「ちょっとさ~、いち、にい、さん、
 よいどん、しよう!」と
それ以来、かけっこが流行っている。


ゴールに園児が待っていて、
おみやげを渡してくれたんだけれども
そこまでいちいち再現するんだよね。


インドア派にみえて、
けっこう、カラダ使うの好きなんだよな~。
どう育つのかな。