もう自分でわかっている



あとは、やるだけ。
たぶんもう、わかっているはず・・・
あせらず今を味わえばいい。
無理矢理さがさなくていい。
必要なことは、必要なときにやってくる。
逃したものはいらないもの。
いるものは、何度もやってくる。
ただ受けとめればいい。


そんなメッセージを受取った今日。


そうだと思いながらも
ふんぎりがつかないというか、
役割を降りたくなるクセが出そうになったり・・・
落ちつかずに、あれこれ調べたり
あちこち出かけて行ったりがやめられなかった。


でもそれも、だいぶん落ちついて来たかなあ。
もうアレコレあたるときも、ぼちぼち終わりかなあ。


ローズマリーの香りとともに。