なんということはない一日



雨だし、急に寒いし。
一日、買物にも出かけずに家ですごした。
どのぐらいぶりだろうか・・・。
子と一緒に昼寝するのも久しぶりだった。


昼寝のあと、か~さんが隣にいるから
ボウズもご機嫌で起きて、
「か~さーん、ゴロゴロしようよ」と
横にころん、と。


マネして転がったら、肩と背中が伸びて
寝ていた姿勢からの筋肉がほぐれた。
すごく気持ちよかったよ。


そんな調子で、だいたい子に合わせて
のんびりしたら
がつがつとオナカもすかなかったし
家事も気にならずぼ~っと過ごせたなあ。


ま、15時が限界だったけどね(笑)。
だからそのぐらいから、ふたりで時間をかけて
ゆっくりゴハンの支度をしたよ。
ほんとうに台所仕事、好きなボウズなんだけれど
ふだん忙しいときにはあまり付き合ってもらえないからね。


ただ、ひとつだけ、このモードだとできないことが。
それは、お仕事・・・(ボランティア)。し、〆切があ!
〆切や時間刻みのスケジュールと育児は
やっぱり、モードが合わないなあ。
切替ベタの自分の試練だな、これも。