自分の家に人が来て



成長したボウズだけれど。
やっぱり、「不特定多数」は苦手の様子。
わかる、わかるよ。
か~ちゃんもだもの(笑)。
自分がそうだ、って、
子のおかげでつくづく感じる日々。


でも、慣れた、ウマの合う人となら
だいぶ打ち解けられるようになってさ。
か~ちゃんも最近、素の自分を出せている気がする。
そうなると、まわりにウマの合う人が
どんどん増えて行くんだよね~。


今日は母子数組が家にたくさん来て、
はじめはもう、ひっつき虫。
自分よりもひとまわり小さい子でも、
積極的なタイプには押されて泣いちゃったりさあ。
自分の家なのに!


あれ、逆戻りか・・・とか、
今週ちょっと忙しくて構えなかったからか、とか
か~ちゃんもまたオロオロしそうになったけど。


違うんだよね。
気に入るもの(人)と気に入らないもの(人)が
けっこうはっきりとあるし、
か~ちゃんの「気」の届き方で
不安定になったりするだけなんだ。


子がウマの合う人ばかりが残ってから
ふだんのボウズに戻ってさ。
それをみてまたわかったよ。


前後関係は考えないほうがいい。
「今」どうか、なんだ。
いつもはじめは緊張する、というわけでもないしね。


次はもうちょっと、か~ちゃんうまくやるね!