そっくり!



まわりのすべてをいつのまにか全身で吸い取っている。
転写するように物事を身につけてゆく・・・


子が産まれてから、何度もそのことを実感した。
それが、レベルというか、種類が少し変わった感じで
最近また目につくんだよな。


話し方なんか、と~さんそっくりなんだ、今!
何気ないうなずき方、相づちの打ち方、
何かをみたときの反応・・・
それが、もう生き写しという感じ。


遊び場に男の人や、ちょっと年上のお兄ちゃんがいると
女の人や女の子のときよりも、注目度が高い気もする。
ちょっとこれまでとは違うみたい。
まあ、「お母さん」という存在以外に
どんどん興味が出てきている、ということかな~。


と~さん、出番だよ~~。