犬の散歩にて



はじめての体験。
リードをひかせてもらった。


ちゃんと持ったままでいられるか、
持たせてくれた友人とか~ちゃんはハラハラだったけれど
もう大丈夫なお年頃になっていた。


しばらく一緒に過ごして緊張もほぐれていたころだったからか、
ワンコのほうもなんとなく意識してくれて。
良いベースで、いっちょまえの散歩になっていたよ。


他の人との交流や、親子だけでない体験が
ますます必要だなあって思ったよ。
あれ、こんなこともできるようになっていたんだ、
へえ~、そんなことにも夢中になるの、
なんて発見がたくさんあるもの。


触れるものすべてがワンダーランドの今、
くたびれた時のか~ちゃんとの煮詰まった時間なんか
ほんの少しでももったいないな、って思う。