か~ちゃんの服も影響する



ぱあっと目をキラキラさせた顔で
「か~さん、これきてるの!」って
やさしく触れるんだ。


オレンジ色の鮮やかな、
インド綿のゆったりふわっとしたシャツを着たとき。
ワンピースタイプのガーゼのパジャマを着たとき。
草木染めの、飾りボタンのカーディガンを着たとき・・・


表現力や意思がはっきりしてきた今、
やっぱり間違いない、と確信。
1歳ぐらいからだったか、そういうことが何度かあった。


か~ちゃんの普段着と言ったら、
アウトドア仕様のカーゴパンツだとかジーパンに
アースカラーの無地のシャツや、
せいぜい、アジア系の飾り織の綿のシャツなどで。
いまだに授乳を意識しているせいもあって、
楽しげな服や華やかな服は、だいぶんご無沙汰なんだ。


もっと楽しいほうがいいみたいね。
やさしい、明るいものがね。


か~さん、もっと遊びゴコロが必要だね。