王様だ・・・



マズイ。このままでは・・・


「おと~さ~~ん、でんしゃ、あそぼ~。おいで~!」
「ちょっといま○○してるから、ちょっとそこでまってください。」
「おと~さん、それとって」
「ちょっとここ行きたいから、めんなさい(ごめんなさい)、どいて。」


「か~さ~ん、ごはんたべたいです~。」
「おちゃのみたい!! おちゃ、おちゃ~!」
「か~さんといっしょに、ねんねしよ、おいで!」


週末ぐらいから、おしゃべりがまた一段階ステップアップというふう。
リラックスできる場所だと、まあ、よくしゃべること!
ず~っとひとりでしゃべっている。
うたもまざりながら。


それは良いのだが。
か~ちゃん、と~ちゃんへの指図がスゴイんだ。
おもしろがって、「ハイそうですか」とやるけども。
いかん、言いなりにならないようにしなければ・・・(笑)。