泣き方かわってきたぞ~



反抗期とかっていうより。
自我の芽生えによるとまどいだよね。
2歳も半ばにさしかかってくると
泣き方が全然ちがう。


生理的欲求のお知らせで泣いていた
あかちゃん時代はキッパリ、もう
おしまいだね。


ちょっと心してこの時期を迎えるべく、
産まれたてのころの写真を
携帯の待受画面に設定してみたよ。
ほんとうに、まったく別人のようで
もうリアルには思い出せない。


「か~さん、バイバイ!」と言ったり
怒ってみせたり、自分でやると頑をはったかと思えば
すりよって甘えてくる・・・
この時期は、これまで以上に、
すっ、と立っていたいね。
頼れるか~ちゃんでいられるかな? ふふふ。