だんだん仲良くなる様子に



いとこと初対面。
半年ぐらい後に産まれた女の子が両親ともに泊まりにきた。
産まれてはじめて、小さな子が他にもいる状況でのお泊まり会。


初対面でも、やはり血のなせるワザなのか、
ホームで両親ともリラックスしていたせいか、
いつもよりも緊張のとけるのが早かった。


それでも、か~ちゃんと~ちゃんからは離れない。
すごく興味はあるから、観察しまくっているし
言動にも影響がすぐ出るのがおもしろい。
マネっこ仕合いになるんだよね。


そのうち、少しずつ歩み寄って
ちょっかい出したり、おもちゃを貸してあげたり。
“ こうするんだよ~ ” 的な接し方をするのは
これまで接して来たのが主にか~ちゃんだからか。


こんなふうに、せめて月一度ぐらいは
一緒にゴハンを食べたり夜まで過ごしたりできたらな、
と思いながらふたりをみていたよ。