通じる・・・



この世が大好き、すべてが愛おしい~
そんな調子で笑顔をふりまき、はねとび歩く。
こちらの言うことが通じる。


週末ぐらいからまたステップがどかん、と変わったうえ
貯金が効いているほうの波がきている。


とくに今日はびっくり。
“ ひとりで遊べるよ、父さんと電車、したよね、ほら、あそこで電車、待ってるよ~ ”
そう言ったら、すっ、と積木の箱のほうに行って
ひとり電車ゴッコをしはじめた。
『ひとり遊びなんて全然しない』タイプ、と誰もが認めるボウズが!


台所に入ってきてウロチョロしていたのだけれど
ちょっとお手伝い(よけいなこと)が過ぎてきたところ、
先にすすめたくなったから、言ってみたんだ。
その少し前に、びゃ~~っ、と水をまき散らかされ、
今度は器を落っことされそうだったところ。


わ、ほんとに遊びに行っちゃったよ、とドキドキしたよ、か~ちゃんは。
せっかく遊んでくれているのに、チラチラ様子をみたりして(笑)。


最近、どんどん、言うことがスッ、と通じるようになってきたし
ボウズの言葉にもつながった意味が感じられるように。
完全に、第3章ぐらいに突入したなあ。