また一段、敏感になったか!?



マズい。。。のか、良いのか。
空気のこもった部屋で機械に囲まれて、パソコンに向って徹夜、
そんなこともたくさんやった産前の生活には
どうやっても、もう戻れそうもない。


カラダにとってはデトックス・リハビリみたいな
妊娠から産後の、ここ数年の生活で
どんどん感覚がかわってきている。
まだまだ、毒出しも続いている様子だし。


そんななか、電磁波に対する感受性が
また高まってしまったみたいなんだ。
炊飯中の炊飯器の側にいたら
あきらかに冷えて縮こまって具合が悪くなった。
昔から、携帯はポケットに入れられないタチ。
ドライヤーもヘッドホンも苦手。
エアコンや電気ストーブも苦手。(これは、風が苦手というのもあるが)
パソコンはまだマシな気がしているんだけれども・・・
実は、テレビも苦手。近くで見ていられない。
う~ん、まいった。


それから、舌がしびれた。2日ぐらい痛かった。
あたらしい、塗料のついた器で汁物を食べてから・・・
ついうっかり、洗わずに新しい安物のふきんで
口をぬぐったこともダメだった。


ダメ、と頭で思うとそれに縛られるから
あまりダメなことを突き詰めたくないんだけれども。
今の自分なら、昔より、そのあたりバランスとれるかなあ。
ちょっと突っ込んでみたら、ってな、カラダのサインかもな。