もっと身軽に



いけないクセと感じる行動パターンが出て
心地良い午後がせわしない夕暮れに変わってしまった。
くつろいでいた息子の泣き顔とともに、また反省。


まだまだまだ、手放したいものがたくさんあるんだな、トホホ。
ため込んでしまっているもののほとんどはいらないもの。


いらないものほど、表に出てきやすいのかもね。
だから手放さないとそれに振り回される。
大事なことは奥底に、気づかないところにそっとしまわれていたりして?


ふわふわ浮いて出てくる垢のような負のパターンは
これこれ、チャンス! とばかりに放りだそう。
なんだかいけてないゾ、というときは、きっと排出のときなんだ。
カラダのしくみと同じだ。


芯の部分にアクセスしやすい環境づくりはお掃除から。
うん、やはり春は排出の季節かもね~。