落ちつき



最近、か~ちゃんにつきあわせてばかり、
電車で出かけてばかり、
つきあわせておいて帰ったら少し疲れていたりして
腰を落ちつけてボウズと遊んでいなかった。
そりゃ、機嫌も悪くなるよね。


おフロで仲良くして取り戻そうとしたり
移動中、抱っこしているときに
ちょっかいだしたりしてみていたが
そんなちょこまかしたことやっても、、、
ねえ? 息子よ。


今日も電車にはたくさん乗ったけれど
ラッシュの時間は過ぎていてゆったり。
か~ちゃんもリラックスしていた。
目的地に着いてからも時間に余裕があったから
ボウズペースでごはんを食べて、歩いた。
そして最後に親子の遊び場に行って、
せかせかせずに一緒に遊んだ。


帰りは電車に乗るまでがんばって、
座席に座ったら・・・たちまち舟こいでいたね~。
これははじめてだったな。
そのまま寝かせると乗換え時に面倒だから(笑)
抱っこひもに投入、
ホーム駅までずっとぐっすり。
そのあいだか~ちゃんも居眠りしちゃたよ。


いつもなら、なにかの資料だとか
ひろってきた冊子を読んだり
メール打ったり、用事を進めようと
欲張るところ。


最後におなじみの地場野菜屋さんに寄ったところで
目を覚ましたボウズ、
帰ってからもすっかりご機嫌だったなあ。


今日は、外ゴハンでもあせらず
オニギリをよくかみしめてゆっくり食べたら
ものすごくおいしくて満足した。
オカズはなかったけれど、満足した。
ゆっくりかんで食べるとスッキリする。
再認識!


しばらくぶりにあった
長年の友人親子との交流も落ちついたな。
なにするわけでもないし
子を遊ばせながらで、話もなかなかできないけれど。
友人達に生き写しの子がすくすく育って
ニコニコ遊んでいるのをみると
ただそれだけでなごむね。
妊娠中からのおつきあいだもんね~。
スクスク健やかオーラを、ありがとう。


落ちついた一日。
朝には、ちょっと事件があったんだけれど
そんなわけで、すっかり忘れたよ、と~ちゃん!