気づくこと、俯瞰でみること



近づいている。
さいきん、どんどん、そういう感じ。


どこへ出向いても
同じメッセージを受けとることが多い。
つまりは、自分が
同じ受けとり方をしているのだ。
なにかに、焦点が合ってきている。


あともうちょっとなんだけどな。
・・・という感じになって
半年は過ぎている。
あともうちょっと、のまま
10年ぐらい経つかもしれないし
もっと、死ぬまでそのままかもしれないけど!


自分で気づかなくては
根本的に変わらないのだ。
自分、その “ 自分 ” がやっかい。
ひっかかるのは、余計な “ 自分 ” ガードのせい。


自分をなくして植物みたいになりたい、って
そういえばいつだったか、そんなこと
どこか公の場でつぶやいたような気もしてきた。


失敗ばかりの20代から毒出しの30代前半をとおして・・・
そろそろお勉強の時代は終わりにしたい。
とっとと気づいて、今を生きる人になるのだ。


なにって今日は、完全に自分だけのメモ。
ま、べつに、いつもそんな調子の記録だけど・・・