年越しツルツル



と~ちゃんか~ちゃんはそば、ボウズはうどんで年越し。
大騒ぎにならないよう、食いしん坊ボウズのために
か~ちゃんと同じ器で、ひと玉、用意してあげた。
汁だけは少なめに、ネギや青菜、きのこ、アゲなど具はだいたい同じ。


もう小さく切らなくても、うまいことすする。
たまにそのまま飲み込んじゃってドキッとするけれど(笑)。
だいたい、つるっとすすってかんで食べる。
ひと玉ほとんど、食べられた。


しかも、丼もって、汁もすすって、
“ んあ~~っ ” とやるんだ、いちいち。
そして、そのウマイ、のため息をつくときは
丼をきちんと、下げる。
そしてまた上げて飲む・・・


まったく、イッタイ、誰にならったんだ、キミは!!


しかし、そんなわけで、2歳目前の大晦日
家族全員で年越しツルツルできたヨ。